バカな受験生は、ダイエットもできない

f:id:Study-Core:20170124164757j:plain

今回は、私が結果を出すために

大事にしている行動のルールが

いくつかあるのですが、


その中で、特に大切にしているルールを

ひとつシェアしたいと思います。

 

これをしっかりとこなせば、

目標達成間違いなし!!というものです。

 


それは、、、


目標を達成するときには、


アナタがコントロールできることだけを

集中的に考え、行動していくということです。

 


だって、自分の「やろう」という思いが

通じるのは、あなた自身の行動だけだからです。

 

その行動なしには、結果は手に入らない、


からです。

 


例えば、


アナタは、

2ヶ月で10キロのダイエットをする、

という目標を立てたとしましょう。

 

そしたら、次は、

その目標をどうしたら達成できるのかを

考えますよね?

 

例えば、、


・筋トレをしよう


・2ヶ月で10キロ痩せるような

運動をしよう


・ランニングを週に4回やろう。


・炭水化物は週に1回しか食べない。

 

こんな感じでやることを決めます。

 


もし、これらを達成すれば、痩せるとしたら、

アナタが全力でやるべきことは、


10キロ痩せることでは、ありません!

 


アナタが「やろう!」と決めた

行動プランを続けることです。

 

そして、その行動プランを

毎日やるべき行動に、もっと細かくして、

毎日続けることです。

 

行動プランが完璧なら、

2ヶ月後には、勝手に痩せているでしょうし、


10キロまで行かなくても、

あと1ヶ月やれば、ー10キロは

達成できることでしょう。

 

たまに、

ダイエットにしろ、

勉強にしろ、

気合を入れて頑張ります!


という人がいますが、、、


それを聞くと、

多分無理だろうなって思っています。

 


気合いなんてコントロールできないし、


でも、毎朝水を飲みます!!

という行動を宣言する人は、

できそうだなって思います。

 


なので、アナタも

目標をどんなものを立ててもいいので、

必ず行動プランまで立ててください。

 


例え、決めた期限通りに行かなくても、

少しは必ず成長しているので、

安心してください。

 


今日のまとめ


◇目標達成に必要な方法を考えたら、

1日1日に何をやるのか?という

行動まで落として、実行する