逮捕されずに逆走できる人は、偏差値も上がる。

f:id:Study-Core:20170120194534j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

『はぁ?ほらほら、どけどけ』って

手でシッシと追い払ったんだよね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そう話していたのは、私が

お世話になっている先輩のO.Sさんです。

(以降、Oさんとします。)



Oさんは、昨年の11月頃に、

旅行したフィリピン先で車に乗った時の

話をしてくれました。



どうやら、話によると、

Oさんたちが乗せた車は、

一方通行を”逆走しながら”、

 

同じ一方通行をきちんとした向きで

運転してきた車に対して、



最初に書いたようなセリフを

吐いていたらしいのです。




『はぁ?ほらほら、どけどけ』




・・・こんな風な話をすると、



「小松さん、一体どんな人とお付き合いしてるんですか?」

 

「危ない人たちと関わってるんですね。。。」



と、アナタに思われるかもしれません。



まぁ、確かに、

 

一方通行を”逆走しながら”、

きちんとした向きで運転してきた車に対して、

 

『はぁ?ほらほら、どけどけ』

なんてやってるんですから、



やばい人たちと疑われても仕方ないと思っています。

 

だって、私だって、この話を聞いた時は、

Oさんたちを頭オカシイ人たちだと思っていました。




ですが、



道を開けて、通りやすくしてくれたのは、



きちんとした向きで道路を走っていた車なのです・・・!!




実は、Oさんたちが乗っていた車は、

フィリピン大統領警護隊に先導され、

 

一般の人たちの車に

道を無理やり開けさせているからです。笑




嘘だと思ったら、この動画をみてください。

https://youtu.be/-nL7ZCOlYZw

(逆走シーンは,45秒あたりです)




◇一般の人よりも優先される

 

Oさんたちの車は、

国の車に乗せてもらっていたから、

この時、一般の人たちが運転する車より

優先されていたんですね。



・・・てか、Oさんのすごさに

改めて驚いたんですけど。笑



◇私たちの常識は、非常識である。



平安時代なら

まゆげは太くて、目はたれ目、

ちょっとお肉がついている女性が

モテていました。



ですが、今は、違いますよね。



しかし、平安時代なら、

さっき言った女性がモテることは

当たり前のことです。



私がここで言いたいことは、

 

今まで「オカシイ」と思っていたことを、

受け入れられるようになって欲しい、

 

ということです。




なぜかというと、



これから私が教えていくことは、

アナタにとって、非常識だからです。



もしかしたら、

これからアナタが点数が上がっていくのも、

アナタにとっては、非常識なのかもしれません。

 

ですから、これから私がメルマガで伝えていく話が

オカシイと思っても、

 

「とりあえずやってみるか」という思いで

 

読んでみて欲しいと思います。





今日のまとめ

 

◇私たちの常識は、時には非常識。

 

◇成長には、非常識を受け入れる必要がある。